2012年2月25日土曜日

Perl Beginners #1に行ってきました

 「Perl Beginners #1」という勉強会に参加してきました。
http://atnd.org/events/24780

4月からPerlを使うのが確定となり、勉強し始めたところで調度よく
"初心者向け"の勉強会が見つかったので即参加表明。
補欠だったけど繰り上がって無事参加できました。

しかし、ガチBeginnerは僕だけだったんじゃなかろうか。
(僕はまだ入門書読んでる途中)

Perl初心者が質問して、それに対して聴衆の方々が回答していく、
という形式のセッションだったのですが、いきなりテストとかフレームワークの話に。。。
みんなもう初心者じゃないやん(^_^;)

そしてPerl勉強会でまさかRailsのLTがあるとは思ってなかったので笑いました。
LTはRailsだとこんな簡単にWebアプリ出来ますよとライブコーディングがあり、
じゃあPerlだと何使ってますか?と質問を投げかける形で終わり、そこから皆さんが
これがいい、あれがいいと活発な意見交換に発展していきました。
Amon2とかkossyとかmojoがいいらしい?Catalystはオワコン?

僕と同じようにSIerの方もいれば、インフラ系の方、デザイナの方、完全に趣味でやられてる方、といろんな方がいて2次会も楽しく盛り上がりました。

早く皆さんに追いつきたいなと思いました。

最後に主催の@ytnobody さん、幹事の@hattara_tw さんありがとうございました。
#2も是非参加したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿