2012年5月25日金曜日

Amazon Product Advertising API 署名認証ではまった

Amazonアソシエイトやってみたいなと、
こちらのAjaxTowerさんのサンプルを試してみていました。
http://www.ajaxtower.jp/ecs/signature/

しかし認証エラーになります。
Versionが"2009-01-06"だったり、今は必須のアソシエイトIDがなかったりしていたので、 そこら辺かと思い、いろいろ試してみたのですが一向に

 The request signature we calculated does not match the signature you provided. Check your AWS Secret Access Key and signing method. Consult the service documentation for details.

と返され明らかに署名がおかしい。
上記で紹介されていたエンコーダ base64.jsを下記のものに変更したところ動きました。
 http://user1.matsumoto.ne.jp/~goma/js/base64.html

AjaxTowerさんのサンプルが動かなかったという報告は見つけられなかったので、 windowsとmacの差なんでしょうかね。

これを機に文字コードをもう一度勉強しようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿