2012年7月6日金曜日

テスト駆動JavaScriptを写経する時の注意点

テスト駆動JavaScriptを写経中です。
なかなか理解が追いつかず苦戦しております。

そして注意点ですが、サポートサイトをチェックすることです。
http://tddjs.com/

この本は「リスト12-34」みたいにコードをたくさん載せてくれていますが、
どのファイルのどこに追加すればいいのかがわかりにくいです。

zipかgitでコードが落とせるようになっているので完成形、全体像をチェックしながら進めるとよいと思います。

特に写経を始める時には「Initial project states」に置いてあるコードをダウンロードしてから始めるとよいです。
jsTestDriver.conf等、必要なファイルは揃った状態で始められます。

僕の場合、
本文通りにsrc/以下のファイルにコード書いたのに動かない!
と思っていたらlib/以下に必要なファイルがあったりして無駄な時間を過ごしてしまいました。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿