2012年10月12日金曜日

Kinect for Windows SDK 1.6 は仮想マシンでも動く

買ったはいいが、ほとんど触れてなかったKinect。。
言い訳の一つに公式にはWindowsじゃないと動かないことがある。
(OpenNI等で頑張ればどうにかなるが)
しかも仮想マシンでは動かない。
僕はmacを使っているのでBootCampでWindowsを入れて、
Kinectを使う時にはいちいち再起動しなければいけない。
他にもやりたいことはあるのでついつい後回し。

しかし最新のSDKでは仮想マシンでも動くようになった。
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/jj663803.aspx#SDK_1pt6_M2
http://blogs.wankuma.com/hatsune/archive/2012/10/09/290080.aspx
http://www.naturalsoftware.jp/blog/3611

アップデートしてみたところ、無事仮想マシンでもKinectを使うことができた。
これで言い訳が一つなくなった(汗)

ちなみに僕の環境は下記です。
  • MBA(13-inch, Mid 2012)
  • CPU : Core i7
  • MEM : 8G
  • VMWareFusion(Version 4.1.3) ※BootCampを呼び出し
  • Windows7(Professional 64bit)

0 件のコメント:

コメントを投稿